かぐらぎのBlog

✋衣服争奪ジャンケン✊

ご存知の通り、フィリピンは年中暑い(暖かい)国です。
なので、フィリピンから来る彼らは、暖かい冬用の上着などは持っていません。
弊社では、スタッフやその友人などから着なくなった衣服をお譲り頂き、実習生に
提供しています。身体の大きいのから小さいのまでいますので、サイズが合わない
事はなく、すべて有効に使わせて頂いております。
そんな沢山の衣服を皆で分けているうちに、数名が気に入ったデザインの服が必ず
出てくるのですが、その時に行われるのがジャンケンです。
とても熱量のあるジャンケンになります。(笑)
勝った者は「イェーイ!」とガッツポーズをし、すぐに服に袖を通します。
が、いざ着てみるとサイズが合わない・・・。
そんな時はまたジャンケンのやり直し(笑)
子供服やおもちゃも頂くのですが、その場合はフィリピンに残っている実習生の
家族や子供に送っています。
弊社では毎年、実習生を受け入れております。
皆さまのご支援のもと、今日も彼らはがんばっております。
いつもありがとうございます。
もし、不要になった冬用衣服がございましたら、お声掛け頂けると幸いです。
そして図々しくも、これからも彼らにご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。

衣類争奪ジャンケン開始‼                袖短いやん(⦿_⦿) 

ありがとうございました。<(_ _)>